感染の罠

流行に敏感なわたしは新型インフルエンザの流行も無視できません。

さっそく感染してしまったので、この世界的に大流行しているウイルスと
格闘しながら最新情報をお届けすることにしました。

まだ感染していない方、感染したかもしれない方、感染を恐れている方、
わたしの体験談がお役にたてれば幸いです。


さて、早速ですが「感染」についてです。

わたしはいつこのウイルスに感染してしまったのか分かりません。
結構気を使っていて、仕事で人と接するときにはマスクを着用していました。
新幹線、在来線ともに、マスクなしで乗車はしていません。

ですから空気感染はないような気がします。

帰宅後のうがいと手洗いも欠かしたことは一度もありません。

たったひとつ心当たりがあります。
それは、スーパーマーケットでの試食です。
正確に言うと、スーパーに入っているベーカリーの試食です。

試食用のパンを切る人は当然マスクも手袋も着用しているはずですが
お客さんはそうではありません。

パンの上でクシャミをする非常識な人も実際にいるのです。


「試食」にはお気を付けください。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。